スポンサーサイト 


南大沢が2008年4月で変化したいくつかのこと その3 

南大沢の南側にもちいさな変化がひとつありました。すでに先月紹介した南大沢初の億ションに近いマンションの建設が着々と進んでおり、年内にはマンションの中層建物が中郷公園の背面に現われてくると考えられます。

ライオンズマンション


竣工は2009年の3月末で、最近モデルルームが駅前パチンコ店2階で完成したようです。私も1度見に行きたいと思っています。新しいマンションはやはりインテリアや内装の工夫に学ぶことが多く、20年前の古い設計思想のままのベルコリーヌマンションの内装とはいろんな面で異なります。

ライオンズ看板

中郷公園では恒例のフリーマーケットが開催されていました。今日は4月下旬並みの陽気でとても温かく、人の出も多かったようです。

フリーマーケット


ちょうどこの中郷公園の後方の郵便局隣がライオンズマンションの建設地で、フォレストモールとも隣接しており、環境的には悪くない場所です。マンションが完成すると、上記の写真の青空の部分にマンションが建つと推定されます。
ちなみにこの場所は以前町田市の廃プラ施設建設の反対集会が行われた広場です(2005年11月19日)。あの時は、人が広場を埋め尽くしていました。当時の様子はこちらで閲覧できます。

フリーマーケット全景


さて、我が家の犬と息子を連れて散歩がてらにフリーマーケットを見に来たところ、ロボット好きの息子は早々と合体ロボットを見つけ、有無をいわず買うつもりになってしまいました。合体ロボットのセット5点で総額15000円定価ほどのものを1500円という売り手の言葉に乗せられて、つい財布のひもが緩み買わされてしまいました。

おもちゃ


次回の募集。おそらく他の団体も開催していると思われるので、実際に冬以外は2?3か月に1回くらいの頻度で開催されているのではないかと思います。

フリーマーケット募集

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bellecolline.blog8.fc2.com/tb.php/143-9b5bb685

