スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南大沢駅で海外心臓移植を目指す純平君を支える会の募金活動 

最近南大沢駅で週末平日問わず、頻繁に「海外心臓移植を目指す純平君を支える会」(福岡県福岡市)の募金活動を見かけます。毎回同じ方が夜間寒い中でも必至に募金を訴えています。

私も小銭ばかりで恐縮の気持ちもちながら、時々募金しています。誰か1人募金すると、群集心理と言えないまでも、つられて募金する人が増えるため、募金額以上の効果があるのではないかと思います。
ところで、これまで駅前で見かけた募金活動と比較して、長期にわたっているのが気になりましたので募金活動の人に尋ねてみました。

純平君を支える会のネットで紹介されているように3月20日現在の募金総額は、約6600万円で、目標の1億円にはまだ到達していないとのことでした。

募金活動の人曰く、小さなお子さんの募金活動だと1ヶ月で1億円到達することがあるそうですが、成人の移植募金活動の場合、募金期間が長期化することが多いとのことです。純平君のケースでは、募金活動を始めて5ヶ月が過ぎているので、体力のことを考えて早期の1億円到達が望まれるところです。

駅前募金

募金は幸い、駅前だけではなく、銀行振り込みや、電話による募金もあります。
0990?501?888
電話をかけるだけで315円(税込)の自動振込みとなります。

 ※ NTTの固定電話に限ります(IP・ひかり電話では使用できない場合があります)。
 ※KDDIマイラインプラスの場合は、先頭に122-0036をお付けください。
 
純平募金活動


● 郵便局 01790-6-82442
● 福岡銀行 野方支店 (普) 517159
● 西日本シティ銀行 下山門支店 (普) 0591870
● 三井住友銀行 天神町支店 (普) 1624633
各口座名  純平君を支える会  会長 柴田 由美子

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bellecolline.blog8.fc2.com/tb.php/139-7ff19fa3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。