スポンサーサイト 


南大沢近辺でペット連れ込み可能な大型店は 

我が家は週末、車で買い物に行くことが多いので、屋内犬を飼い始めて、ペットをつれて店内には入れるかどうかが店選びのポイントとなってきました。

自宅から徒歩で行ける、イトーヨーカー堂南大沢店やラフェット多摩ならば、短い留守番ですみますが、コストコやMr.MAXのような車で出かける大型店は、ペットを連れて入れるかどうかで、買い物時間の配分を考えます。

下記の一覧表のように、南大沢近辺のショッピングモールで、ペット連れ込み可能が多いのは予想外でした。駅周辺は週末になると犬を連れて歩いている人をよく見かけます。その割りには、犬のウンチを見かけないので、マナーは守られているようです。

20071019082314.jpg
実際に連れて行って試した結果といただいたコメントより作成しました。もしかしたら本来はペットNGだけで黙認している場合もあります。

イトーヨーカ堂は生鮮食料品があるため、ペット連れ込みがNGなのは分かりますが、できれば玄関あたりに待機場所があってもよいかと思います。時々、入り口近くにつながれてお留守番しているワンちゃんが泣吠えしているのを見かけます。

ラフェット多摩は、地元以外の方がペットを連れて買い物に来るようで、モール内の廊下で散歩している姿をよく見かけます。抱っこしていればOKというシールが店頭に貼ってあるお店が他のアウトレットに比べると多いとのことです。スーパーサカガミの前にはベンチがあるので、複数人数で買い物に来た時は、ここで待っていられます。すぐ近くにペットエコ横浜があるますので、ペット連れての買い物には便利です。モール内のアランチオ(イタリアンレストラン)はテラス席で犬と一緒に料理が食べれるので、よくドッグカフェのサイトにも名前が挙がっています。

SANY0040.jpg
ラフェット多摩の入口に書かれたペット連れ込みの案内

フォレストモールは、店内には入れませんが、TSUTAYAの外でDVD返却時に数分程度待機させることができました。ただし、短い時間でも粗相しないように気をつける必要があります。

ぐりーんうぉーく多摩は、コーナンはペット用カートがあり、ニトリは抱っこしていればOKと隅っこに張り紙がありました。ヤマダデンキも抱っこで入れたとのことです。

SANY0083.jpg
MR.MAXのペット用カート

最近、近辺で一番安さを感じるMR.MAX橋本店に週末よく行きますが、ここはショッピングモールの中で、MR.MAXの店舗のみペットを専用のカートで連れ込むことができます。カインズホーム多摩境店も同様ですが、MR.MAXは生鮮食料品スーパーやダイソーがモール内にあるので、1箇所ですべて買い物ができる点が便利です。カインズもMAXも共にペットショップが中に入っていますので、ペット連れ込みOKなのだと思います。

SANY0078.jpg
Wolffyは大人しくカート内に納まっています

追加情報ですが、先月末にリニューアルしたカインズホームの2P駐車場の奥に、ドッグランができたそうです。(コメントより抜粋)大型犬が走り回れるような広さではありませんが、アジリティの設備があってシーズーくらいの小さな犬なら楽しめそうです。(11月6日追記)

番外ですが、IKEA港北店もペット連れ込みがOKなようでした。数人バッグに入れて買い物をしている人を見かけました。従って、小型犬のみ連れ込み可能なのでしょうか。

IKEAにもペット用品のコーナーがありましたが、対象が中型犬以上のような品ぞろいで、デザインもIKEAにしてはイマイチ。購入意欲をそそるようなIKEAらしいアイテムはありませんでした。むしろ、安価なバスマット(200円ちょっと)がペット用に使えたりしますので、人間用雑貨をペット用に買うほうがお得でした。

スポンサーサイト

コメント

カインズホームにドッグラン

情報ありがとうございました。

今度買い物に行ったら写真撮ってきます。
とりあえず、頂いた情報を掲載します。
宜しくお願い致します。

新装開店カインズ

 先月末にリニューアルしたカインズホームの2P駐車場の奥に、ドッグランができていますね。
大型犬が走り回れるような広さではありませんが、アジリティの設備があってシーズーくらいの小さな犬なら楽しめそうです。
今のトコロ利用してる人を見た事がないので、今度Wolffyちゃんを連れていってはどうでしょう。

コメントありがとうございます。

早速、記事内に反映させていただきました。

ラフェットが散歩コースなのですが、店の張り紙までは気が付きませんでした。私も欧米並みに犬も一緒に行ける場所が更に増えることを願っています。

ラフェットは抱っこしていればOkというシールが店頭に貼ってあるお店が他のアウトレットに比べると多い気がしますが・・・原則店内、不可となってましたか?i-230
ラフェット内のアランチオ(イタリアンレストラン)はテラス席で犬と一緒に料理が食べれるので、よくドッグカフェのサイトにも名前が挙がっています。
ぐりーんうぉーくは、コーナンはペット用カートがあり、ニトリは抱っこしていればOKと隅っこに張り紙がありました。ヤマダデンキも抱っこで入れましたよi-185
IKEA港北店も行ったことがありますが、キャリーなどで抱えていれば入れました。

飼い主がしっかりマナーを守って、犬も一緒に行ける場所が更に増えるといいですねi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bellecolline.blog8.fc2.com/tb.php/135-c92a0757

