スポンサーサイト 


みなみおおさわご芳名録(地元口コミ情報)の閉鎖を惜しむ 

南大沢の情報源サイトとして最老舗で、しかもWeb-Masterさんの適切な運営で地元住民に愛された「みなみおおさわご芳名録」が、11月末に閉鎖されました。私自身も閉鎖を知ったのは最近で大変に残念な思いを持ちました。

今後、Web-Masterさんの「みなみおおさわしんぶん BLOG版」に置き換わり、過去ログの退避ページ 順次編集アップされるとのことです。

「みなみおおさわご芳名録」のように個人のボランティア(または趣味?)で日々運営するのはかなりの労力がいることです。Web-Masterさんの閉鎖案内には、掲示板荒らしに嫌気がさしたなどという原因ではないとしながらも、サーバーの容量がたったの2Mしかなかったと書かれています(デジタル写真数枚分)。極小サーバーをやりくりしながら、SPAMメールや誹謗中傷コメントを削除するという作業は寝る間を惜しんでのことだったと想像がつきます。

私もBLOGネタの情報源としてよく利用させていただきましたので、閉鎖は大変残念ですが、これまで10年間の貢献に対して改めて御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。そしてご苦労さまでした。

さて、話しは少し飛びますが、先週の木曜日に読売新聞から下記のような「都市機構、構造計算の誤り隠ぺい…理事長ら10人処分」という報道がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061129it15.htm?from=top
20061204135422.jpg
読売新聞11月30日

現在、私個人でもこの報道に関する情報収集を行っており、次回のBLOGで紹介する予定です。

20061204141226.jpg
日経アーキテクチャの記事には理事長の写真が

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bellecolline.blog8.fc2.com/tb.php/110-7b3f9fdd

